人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒岳」山行の中止

 明日は「山の会」の九重山群「黒岳」山行の予定になっていたが、荒れ模様の天気と寒気団の接近で最終的に中止になってしまった。
事務局もかなり迷ったらしく夜の8時半まで決定がずれ込んでしまった。
 私にとって、今シーズン九重山群で未登になっているのが「平治岳」と「黒岳」なので、天候が悪く写真が撮れなくても決行なら是非登りたいと思っていた。
初老の子供返りよろしく、菜園も予定を先取りしながら作業をこなし、またウォーキングも怠けずに頑張ってきたので少なからず残念である。
 しかし、私を尻目に妻は何とも思っていない。
「天候が悪かったら中止は当たり前じゃない!」とあくまでも素っ気ない返事である。
 孫達の成長もそうだが、このような時も考え方に男女差が出てくるような気がする。
神が男女の出生比率を若干なりとも男性側に比重を置いたのが理解できる。
 明後日は先日亡くなった友人の「追悼会」があるので、疲れて出席するより気持ちよく哀悼の意を表せるかも知れない。
 また、中止によって11月の「紅葉狩り」と「山行」の計画が練り易くなったかも知れない。
by 1944tourist2004jp | 2009-10-31 22:23 | 山登り


<< 「健康こそ最大の貯蓄」 「今日から新米」 >>