「置き去りにされていたブログ」(4)

f0201348_19343293.jpg SD渾身の鉢が花盛りとなった今年の春。

f0201348_1935564.jpg

親のDNAか、SDの姉妹は揃って花好きである。中でも私の妻は長女として色濃く染色体に刻印されているようだ。それに引き替え、私の遺伝子には全く組み込まれておらず、笑いを通り越したような頓珍漢な表現ばかりしている。

f0201348_19372065.jpg ここ数年、ブログに載せるための写真として、山の景色や山野草の花を撮るようになり、やっと我が家の花にも少しずつ目配りできるようになってきた。
f0201348_19374056.jpg

しかし、寄る年波にβーアミロイドの沈着が進んでいるのか記憶力の劣化は殊の外で、花の名前を何回聞いても記憶できない。そして、ボケ親爺のように突拍子もなく思い出すことがあるので笑ってしまう。

f0201348_2024967.jpg 私と同年代と思われる山友(ぼん天棒)さんの山野草にたいする愛着は凄い。彼とは数年前に” そよかぜ”さんと”bamboo”さんに経ケ岳同行をさせて頂いた時、中山峠で偶然出会った仲である。その後本で色々と勉強されたのか、今では同行すると色んなことを教えてくれる。やはり人は意欲と継続である。

f0201348_2033643.jpg

f0201348_19403043.jpg
f0201348_19404343.jpg

f0201348_19415216.jpg 来年の早春や如何に?SDが友達に誘われて山菜取りに行った時の収穫の一部、タラの芽、コシアブラ、ゼンマイの写真も序でに載せておきたい。

f0201348_19423224.jpg




そして、4人目の孫の誕生と3年ぶりのゴールド免許も、めでたい話として加えておきたい

f0201348_19444390.jpg



f0201348_19424447.jpg
f0201348_19465256.jpg
[PR]
by 1944tourist2004jp | 2013-04-17 19:46 | その他 | Comments(4)
Commented at 2013-04-21 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 海彦山彦 at 2013-04-22 12:22 x
ご無沙汰しています。

長い事ブログが更新されないのでちょっと心配していました。
その間に季節はすっかり春ですね。
きれいな花々、新鮮な手作り野菜に春を感じます。
私もやっと仕事から解放され先週からまた山にぼちぼち行っています。
Commented by 1944tourist2004jp at 2013-04-22 16:06
ぼん天棒さん、昨日はお疲れ様でした。
 k-tookoさんから「慌てて下りて行きました」と聞いておりましたが、まさかそこまでとは思いもしませんでした。
下りの分岐点で滑りやす方のルートに入った時から口数が少ないなーと思っていました。
曇天で少し寂しい山開きでしたが、貴男に久し振りに会えて良かったです。
 私も井原山の鑑賞登山楽しみにしております。
Commented by 1944tourist2004jp at 2013-04-22 16:19
海彦山彦さん、こんにちは、
 山もブログも気の乗らない2か月間でした。その間PCの前に座ってネット囲碁と麻雀に嵌っていました。
お蔭でここ数年碁会所に行ってませんでしたがどうにか段位は維持できてそうです。
 季節が良くなりましたので、せめて月3程度には山に行きたいものです。
現役の貴男、お忙しい中でしょうがピークハント楽しみしております。
 やまびこ会から遠ざかっていますが、今年のオフ会登山は参加したいと思っております。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「今シーズン初めての山開き」(... 「置き去りにされていたブログ」(3) >>