「福岡モーターショー2012」

f0201348_1845668.jpg 今朝の新聞にマツダの新型ディーゼルエンジンが紹介されていたが、ハイブリッド車を含むSUVでトップクラスの燃費らしい。
柄にもなく、車の買い替え予定もなく、また時代の流れに乗り遅れても痛痒に感じない老僕が当てもなく出かけた「福岡モーターショー2012」で見たエンジンである。
f0201348_18454229.jpg

 最終日の1月30日、勤め人にとって一番多忙な月曜日にも拘らず会場のマリンメッセ駐車場は10時半頃には満車寸前であった。

f0201348_18563147.jpg写真を撮ったり、展示車に乗ったりと混雑の中を一通り見て回る。

f0201348_18593954.jpg垂涎の新型車が並んでいるが、事故を起こす前に免許証返上を考えている私は1時間程度で「もう十分」と会場の外に出る。
f0201348_2120090.jpg


 会場横の空き地では自衛隊車両の展示もあり、物珍しさも手伝って子供連れや若い男性の人気の的であった。

f0201348_18512720.jpg
f0201348_18514958.jpg
f0201348_18523063.jpg
f0201348_18525842.jpg
f0201348_1923186.jpg

f0201348_197417.jpg
f0201348_1981816.jpg



f0201348_19154532.jpgf0201348_198436.jpg

[PR]
by 1944tourist2004jp | 2012-02-17 19:11 | その他 | Comments(4)
Commented by dojyou38 at 2012-02-18 20:53
モーターショウに行かれましたか、若いですね。
私が今欲しい車は軽の4WD・オフロードです。
でも後18ヶ月で免許返上を考えているので今更買い換えようとは思っていません。

今もっている車はリタイアーした時に、孫の所へ行ったり、孫が来たりしたときに便利だと7人乗りに乗っていますが、
登山口を求めて林道を走るには不向きです。
Commented by s-kainaka at 2012-02-18 21:09
こんばんは。先程はこちらのブログにコメント頂き、ありがとうござい
ました。
真新しい車達。こちらは最近は中古車しか買えませんので、凄く
新鮮です。それにしても凄いデザインですね。
最後のは、自衛隊ですか?
Commented by 1944tourist2004jp at 2012-02-19 18:30
今晩はdojyou38さん
 以前それらしき記事を読みましたが、後1年半ですか。
皆ん方を案内して行く分には便利と思いますが、ワンボックスカーは山登りに不便かも知れませんね。
仰る通り車高の少し高い軽の4WD・オフロードは登山口まで行くには本当に便利でしょうね。

 これが最後だろうと退職後に買った車がはや16万kmを越しましたが、バッテリーを交換しただけで故障も無く20数キロ/L走っていますので、20万kmまで頑張ろうかと思っています。
Commented by 1944tourist2004jp at 2012-02-19 18:43
s-kainakaさん今晩は
 竹田城跡の四季折々の写真本当に素晴らしいですね。
遠景は確かにマチュピチュのようです。
 モデル車を見ると本当に欲しくなりますが、先立つものが無いので私も眺めるだけでした。
 最後のは自衛隊車両です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「酔い覚めの朝」 「小岱山とヤマドリ」(4) >>