「九年庵から」(仁比山神社) 

f0201348_11285943.jpg ここの境内の紅葉も負けず劣らず素晴らしい。
f0201348_22384626.jpg 九年庵の庭園と違い広さに余裕があるので、それぞれと記念写真を撮っている。
また、2台抱えた写真家然とした方達も人影に細心の注意を払いながら、上から下からと構えている。
f0201348_2248335.jpg この年齢になると余程でない限り記念写真を撮ることは無い。
二人で歩きながら、ここぞと思う所を撮っている。
色んな対象について、構図やカメラの設定はあるのかも知れないが、私は学生時代からの経験上の積み重ねでしかない。
 ミヤマキリシマ然りであるが、同一の物が集合した写真と云うのは難しく満足できる写真が撮れない。
構図と背景、そして絵と同じでポイントになる何かを持ってくることが大事なのかも知れない。
f0201348_22451224.jpg 急な階段を登って参拝した後、地蔵院、伊東玄朴旧宅を周って、人垣が厚くなる中駐車場へと向かう。
丁度1時間の紅葉観覧である。









f0201348_2313258.jpg








f0201348_22492426.jpg

f0201348_2251686.jpg

f0201348_22561921.jpg



f0201348_22571243.jpg
[PR]
by 1944tourist2004jp | 2010-11-17 22:37 | その他 | Comments(0)


<< 「九年庵から」(脊振神社)  「九年庵」  >>