私の「ウォーキングコース」

f0201348_21562160.jpg 日本の冬は乾季とばかり思っていたが、ここ2週間は西から低気圧が張り出して、「今から降りだしますよ!」と空は言っているようである。
 恰好よく言えばアウトドアー派(?)の私の心に、今にもカビが生えてきそうな日々である。




f0201348_2235153.jpg
f0201348_21551952.jpg 一昨日見た河川敷に真っ盛りの「菜の花」(もどき:名前が分からない)が何とも美しいので、カメラを肩からぶら下げてウォーキングに出る。f0201348_2245786.jpg
 田園風景の中を2km強歩いて運動公園まで行き、そこで2kmの周回コースを廻り、計7~10km歩いて帰って来る。
f0201348_226334.jpg 今日はカメラを持っているので周りの景色と花の写真でもと思いながら歩く。
f0201348_2274282.jpg
(運動公園には陸上競技場、野球場、テニスコート、遊園地、そして誘致の条件として斎場が並存している)f0201348_22101616.jpg
f0201348_231845.jpg もう1ヵ月もすれば桜並木となる外周に「ツバキ」、「マンサク」が少し花盛りを過ぎている。
 街並みに入って来ると屋並みに匂う「モクレン」や「チンチョウゲ」が季節を感じさせる。
私一人では殆ど気付かないし名前も分からないが、今日は妻も久し振りに一
f0201348_22203920.jpg緒で教えてくれる。
 途中、三社二寺あり、色んな願い事をして家路に着く。
[PR]
by 1944tourist2004jp | 2010-03-05 21:53 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 早春の「古処山」縦走(1) 「山岳救助隊のTV番組」 >>